FC2ブログ

向日葵

日記を中心に色々と更新していきます!

Entries

アンジュ・ヴィエルジュ フェスタツアー仙台

どーも、どーも。

遅くなってしまいましたが、12月20日の日曜日にありました、アンジュ・ヴィエルジュのイベント、フェスタツアー仙台に参加したことを書きたいと思います。

9月にはフェスタツアー札幌に参加しました。

既に札幌へ行ったのが懐かしいっすね。

大会へは参加せずにゲストや開発陣と対戦できるガンスリに参加しました。

ゲスト声優とは抽選での対戦でしたが、今回は抽選で当たらず…。

しかし

開発陣と対戦できました。

いやー

2ヶ月ぶりにカードを触りましたが、意外と頑張りましたよ。

まあ

負けたんですけどね!

良い思い出にはなりましたよ。


さて

カードゲームのイベント参加が割と多くなっていた今日この頃。

しかし、カードゲームとは一旦お別れをしたいと思っていますよ。

まあ、これからもカードショップに普通に行くし、ほしいカードがあったら買いますけどねw

デッキを作って大会へ出たりするのを控えようと思っている次第です。

元々、カードゲームはコレクターなところが自分にはあったので、そのポジションに戻ろうということですね。

ということで先日、デッキを全て解体しましたよ。

これからもカード集めは楽しく継続したいと思ってます。

「罪の光ランデヴー」イベントに行ってきた

はい

前回の更新から一ヶ月以上が経過してるぜ

本当は先週更新しようとしてたんですよ

しかし

途中で記事が消えた…!

もう落胆でしたよw

あれから一週間

再び更新に挑戦ですよ!

途中で記事が消えませんように!w


さて

12月19日の土曜日にminoriの最新作「罪の光ランデヴー」のイベントに参加してきました。

と言っても

病院に行っていた為、会場に到着したのが14時30分くらい…。

イベントは13時からスタートだったので終盤でしたよw

トーク部分を殆ど聞くことができなかったのが心残りですかね。

さて

トーク後は物販や予約者限定の配布回など。




当日に予約しましたが早期予約特典のクリアファイルがまだ残っていたのでもらうことができましたよ。

手前にあるのが早期予約特典。

後ろにあるクリアファイルがイベント会場予約者限定配布のクリアファイルです。



そしてメロンブックス仙台店会場限定配布のペーパーです。

ペーパーというよりもラミネートカード(?)ですかね。

ペラペラの紙ではなくて厚手のものです。

このペーパーには原画家の柚子奈ひよ先生がその場でサインを入れてくれました。



物販で購入したタペストリーです。

こういうイベントの物販ではあまり買い物をしたことはないですが、可愛いイラストだったので購入。

購入後、その場で柚子奈先生からサインも貰えましたよ。


クリアファイルやペーパー、物販で購入したタペストリーなどホクホクな気持ちで帰ることができましたね。


このイベントが恐らく今年最後のイベント参加になると思います。

今年も沢山のイベントに参加して楽しい思い出ができましたね。

東京のイベントに行ったり

記事には書いてないけど9月に札幌のイベントに行ったり

遠征も充実した一年でした

今年の総括は後日するので、今日はこのへんで!

また近いうちに更新できると思います

今年中に何回か更新できると思いますよ!←自分に言い聞かせるw

それではまた






light&でぼの巣 トークキャラバン

どーもどーも。

久々の更新ですね。

なんだか月に一回くらいの更新に落ち着いてるこのブログです。

11月に突入して一気に寒くなり、野球のシーズンが終わり、サッカーのリーグ戦も終盤に差し掛かり….。

年の瀬が迫ってきてますね。

今年も何枚か年賀状を既に購入しているのでその作業をそろそろ始めないとですね。

さて

11月7日に開催された「light&でぼの巣 トークキャラバン」に参加しました。

久々の美少女ゲーム系イベントの参加ですね。




配布物の小冊子とフライヤーです。

今回トーク中に紹介されいた作品の中では既に予約済みの作品もあるので、開発の話や最新の情報を聞くことができて発売日がさらに待ち遠しくなりましたね。

対象商品を予約した人を対象に、じゃんけん大会がありました。

何番目かは忘れましたが、勝ち上がることができたので景品GETです。



GETした景品はタペストリーです。

大きさはB2。

最後には「ハルウソ」のOP主題歌を歌っている、Ayumi.さんによるミニライブ。

ミニライブではありましたが、4曲か5曲くらいありましたね。

やっぱり生歌はテンション上がりますね。

イベント終わりはAyumi.さんと少しではありましたがお話をしました。

電脳妄想開発室を毎回視聴している電妄リスナーとしてはパーソナリティのAyumi.さんに挨拶を、と意気込みましたよw

Ayumi.さんとお会いするのは初めてでしたが、ペンネームを言ったら番組にメールを送っているのを覚えていただいていたみたいで、かなり自然に会話をすることができました。

電妄は今年の2月くらいからちょくちょくメールを送り始めて、ここ最近は毎週木曜日にメールを送るのが毎週の楽しみになっていますね。

やっぱりイベントでの接近戦は楽しい時間ですね。

今年中は遠征予定も近場でのイベントの情報も無いのでイベント参加はもうないかなーっなんて思ってますが、是非是非イベントは積極的に参加したいです。

さて

今回はこの辺で




カシマに行ってきた

どーもです。

なかなか時系列順で記事を書くことができないでいますw

9月はおっきいイベントがあったからそれを書きたかったけど結局書けてないなー。

今忙しいので時間に余裕ができたら書きます。

今日の記事は直近の出来事。

所用で茨城県へ行くことに。

目的は…。




カシマサッカースタジアムです。

この日は特に試合日というわけではありません。

カシマスタジアムには施設見学ができるプログラムが用意されているみたいなので、それを目当てに行ってきました。

カシマスタジアムは初めてでしたが、かなり大きいスタジアムですね。

キャパはユアスタの倍以上。

迫力がありましたね。

入館料は500円。

スタジアム見学ツアーに参加する場合は1000円でした。

1000円を支払い時間まで施設を自由に見学しました。



バックスタンド側が解放されているのでそこから撮影。

かなり広くて芝も綺麗です。

見学ツアーの時間になり、スタッフの方に色々と説明をしてもらいながらスタジアムを見学しました。

昔のロッカールームの場所を解放していたり、資料やユニホームが展示されていたりと貴重なものが沢山ありました。

さて。

ここのエリアから先がスタジアム見学ツアー者しか通れないエリアです。

仕切りを抜けてスタジアム内部へ。

テレビ中継のブース、代表監督が視察に来る際の専用の部屋、VIP専用のエレベーター(床が大理石だった)、インタビュールーム等…。

普段は訪れることができない場所を見学することができました。

中でも印象に残っている見学場所を写真と共に記載します。



こちらはベンチです。

実際に選手や監督が試合で使用しているベンチです。

実はこのベンチ、2014年に開催されたワールドカップブラジル大会で使用されたベンチを船で送ったものらしいです。

ワールドカップで使用されたベンチが海を渡ってJリーグのチームで使用されていることに驚きでした。





ピッチレベルからのスタジアムの光景。

まさかピッチ付近まで行けるとは思いませんでした。

満員のスタジアムでサッカーをしたら気持ち良さそうです。




個人的今回の目玉。

現在実際に使用されているロッカールームです。

ロッカールームにあるユニホームは今度の試合で選手が実際に着用するユニホームらしいです。

すごい光景でしたね。

なかなか見る機会がないので。




他にも見学したポイントはいくつかありますが、長くなりそうなのでこの辺りで。

最後にカシマスタジアムの外観を撮影しました。

自分は仙台サポーターなので鹿島のことをあまり分かりませんが、サッカーファンとしてかなり楽しむことができました。

少し不便だと感じたのはアクセスでしょうか。

今回は車での移動だったのですが、公共交通機関を利用するとなるとかなり不便そうです。

車での仙台〜カシマスタジアムまでもかなりの道のりでしたが…。

公共交通機関を利用する場合は計画的に行動しないと大変なことになりそうです。

次回行く時は試合日に行くことが出来ればと考えています。


余談


実は茨城ってちゃんと行ったのは今回が初めてだったりw




帰りにラーメンを食べました。

ニンニクが効いていて美味しかったです。




初のアウェイ 山形戦

どうも。

記事に書けるような内容がかなり溜まっている今日この頃です。

休日は充実しているということかもですね。

さて。

結構前に参加したイベントも記事に書きたいのですが、一番最近の出来事を書きたいと思いますよ。

その他の記事は後ほど。

2015年9月26日 NDソフトスタジアムにてベガルタ仙台vsモンテディオ山形の試合を現地観戦しました。



3月のリーグ開幕戦ではユアスタで現地観戦しました。

その時は勝利。

退場者が出て苦しい状況でしたが、勝ち点3を獲得した試合でした。

今回のNDソフトスタジアムでの獲得は初のアウェイ観戦になりました。

アウェイではありましたが、ベガサポがぎっしりでホームのような雰囲気すらありましたね。

ビジター自由席の待機列が長すぎてびっくりしましたw

隣の野球場(?)まで列がありましたね。

肝心の試合は1-1の引き分け。

ロスタイムの幻のゴールはかなり不満の残るジャッジでしたが、チャンスがありながら90分で勝負を決めきれなかったところに問題がありそうですね。

久々の自由席だったこともあり精一杯声を出して選手を応援しましたよ。

指定席でゆっくり観戦も良いですが、自由席も気持ちが良いですね。



少し寂しかったのは観客数ですかね…。

13000人ちょっとでしたね。

仙台側の席がほぼ満員だっただけにちょっと寂しかったですね…。

ダービーということもあり、満員のスタジアムを予想していただけに少し残念な部分でしたね。

まあ、とにかく。

みちのくダービーは凄く熱くて楽しいですね。

またアウェイ観戦できればと思っています。






山形駅にあった横断幕。

山形に行ったのは1年3ヶ月ぶりくらいだったので観光も少ししていこうかと思っていましたが、時間の関係で断念。

1年3ヶ月前に行ったイベントの会場には帰りに寄ったので、懐かしい思い出が蘇りましたね。

それではまた更新します。




右サイドメニュー

検索フォーム

応援バナー